ドーナツ屋さんでアルバイトをしていたときのこと

Written on 2014年4月1日 – 2:21 PM | by frebull55 |

学生の時に、全国展開しているドーナツショップでアルバイトをしていました。接客と、キッチンも少し経験しました。

ドーナツ屋さんは飲食なので基本清潔感っていうが大切になってきますよね??

その時に自分の悩みだったことにぶち当たりました・・・それは多汗症っていうことです。

お店の人が汗だくとか嫌ですよね??なので私はバイトを始めるにあたって多汗症を治す方法がないかをすぐに調べてみました!!

すると、7日間集中で多汗症を治すっていうプログラムが紹介されていました。初バイトまで約10日あったので7日で治すことができるのであればこれしかないと思いすぐに注文。

届いてから試してみると、本当に多汗症が収まってきましたよ!!最初は半信半疑だったのですが、これは本物ですね(笑)

多汗症を克服できてからは、まったく汗のことなんて気にならなくなりましたし、バイトでも清潔感はきちんと保てれていたと思います。
私が行っていたバイト先で販売しているドーナツは、各ショップで専用の粉から手作りをしていることに驚きました。お客さんの立場だった頃は、工場かどこかで作っているのだと思っていましたが、きちんと粉、卵、クリームなど、きちんと手順を踏んで1からお店で手作りしていました。
また、ドーナツの種類が多くて覚えるのに苦労しました。ドーナツだけでなく、ドリンクやサイドメニューなども覚えなければなりません。一つ一つに細かい提供ルールが決められており、慣れるまで3か月はかかりました。

就職のためアルバイトを辞めた今でもそのドーナツ屋さんには、よくコーヒーを飲みに行っています。

なんだか、自分が働いていたバイト先ってどうしても足を運んじゃいますよね??(笑)なんでなんだろう・・・きっと働いているうちにそこのお店のことが大好きになっているんでしょうね(*^-^*)

専業主婦だって休日が欲しいんだけど

Written on 2014年3月16日 – 4:08 PM | by frebull55 |

専業主婦って、気楽で自由な時間があって良いよなあと、働いている時は思っていました。
ところが、事情があって共働きをやめていざ専業主婦になってみると、家事って際限なくわいてくるんだとげんなりしたのです。
自分が仕事を辞めたわけですから、当然収入が減りやり繰りしないと生活できません。それまでのように食べたいものをすぐ買ってくると言う事はできないし、光熱費も気にしながら使わないといけなくなりました。
それに、家にいると何かと近所付き合いもしなければなりませんから、気も使うのです。
共働きの時は家事や地域の仕事は夫婦分担でしたが、すべて私がやらなくてはいけなくなったので、休日も当然私だけが家事をしています。
そうなると、一週間ぶっ通しで仕事をしている状態になり、働いてきた時みたいにのんびりできる日がないんです。

主人は休日は自分の好きな事をして、家事はほとんどやらなくなりました。仕事で疲れているのはよーく分かります。だけど、私だって毎日家事をやっているんです。
休日が欲しいです。月に1日でもいいから、なんにも家事をやらないで良い日が欲しいです。

最近なんか、坐骨神経痛も辛いので家事も一苦労。そんなこと主人からしたら知ったこっちゃないって感じ。

自宅で治せれる方法があれば試したい・・・

参照:http://xn--68j2bv97pxbmiiioio13f7viwp5e.jp/

捨てるものじゃないのに

Written on 2014年2月26日 – 10:21 AM | by frebull55 |

母から聞いた話です。
地方の田舎から他所へ引っ越すため、倉庫においてあったようなスコップとか、そういう類のものを引越しの数日前に外に出したそうなんです。
倉庫を掃除するためと、外に出したものをそのまま当日トラックに乗せるために奏したんだと思います。
しかし、次の日、外に出していたはずの物たちの数がめっきり減っていたそうです。
捨てるために外に出していたわけでもないのに、誰かが勝手に要らないものと判断して持っていったに違いない、と母は推測していました。
実際置かれていた場所は家の敷地内で、ゴミ捨て場のそばとかではなかったのです。
いずれにしても、ゴミ収集車が持っていったわけではない以上、誰かが持っていった、盗んでいったと考えるのが妥当だと思います。
更に母は、こうも言っていました。
「最後の最後でこんなことされちゃガッカリだよね。」
誰が持っていったかまではわからないですし、全く知らない人、地域以外の人が持っていったのかもしれませんが、心情としてはその地域そのものに最後に裏切られた思いだったのかもしれません。
せめて「これ捨てるの?」とか聞いてくれれば、何事もなかったと思うんですが。
なかなか都会じゃ無い現象かもしれませんが、荷造りが終わったものや大きめのものでも、なるべく外で管理しようと思わないほうがいいかもしれません。

母はこれらの棄てられたものをまた買いなおすために、主婦ローンを利用したって言っていましたから、借金が残っただけになってしまったようです…。

急に化粧品が合わなくなった。

Written on 2014年1月27日 – 12:43 PM | by frebull55 |

毎年冬になると乾燥が気になって化粧水とかも保湿力の高いものを使っているのですが、今年は今までで一番乾燥が酷いですね。原因は分かっています・・・昨年職場が変わり、それまでは節電だの、暑がりの人が多い職場だったので暖房もそこまでガンガンではなかったんだけど、今回行きはじめた会社は暖房がものすごくて乾燥しまくり。机の上に加湿器を置きたいくらい・・先輩の中で置いている人はいるけど新人ペーペーのわたしはそんなことができる訳もないので思いっきり乾燥に肌がやられています。なので毎晩、毎朝たっぷりの化粧水でパックをして保湿を頑張っていたのですが、先週あたりからいつも使っていて今までなにの問題もなかった化粧水が合わなくなってきたんです。顔に塗ると肌がヒリヒリしてちょっと赤くなってしまうんです。。。だからと言って保湿を止めるわけにもいかないので肌がヒリヒリしないようなものがないか検索!!※化粧水でヒリヒリ

そこで見つけたのがホホバオイルっていうオイル!聞いたことがあったのですぐに購入しましたよ!!

早速使っているんだけど、まったくヒリヒリしないし、保湿してくれてる〜っていうのが分かるくらいしっとりして気持ちがいいですね(^O^)

いいもの見つけました♪♪

何かと大変なんです。

Written on 2013年12月23日 – 2:30 PM | by frebull55 |

結婚して2年経ちます。結婚してからは仕事を辞め専業主婦として生活しているんですが、毎日何かと大変です。

よく専業主婦をしているといったら、「いいな」「羨ましい」なんて言われます。

私も最初は家の事さえしておけばいいから楽だな、と思っていたんですが、専業主婦も大変なんですよ。

確かに仕事のしんどさはありませんが、毎日毎日同じ事の繰り返しの日々でストレスが溜まります。

自由に使えるお金も無いですしね。最近は働きに出たいと思っているぐらいです。